2026.03.14
バードストライク・・・
こんにちは、マーブル石原です。
今回は退去済みの部屋で起きた珍事件についてです。
過去に猫を連れて行くのを忘れた退去者がいましたが、これだけ管理物件が多いとこういう珍事件もたまにあります。
パッと見は綺麗な状態で、クリーニング等の原状回復工事を進めていたのですが、
作業途中で部屋を開けるとまさかの事態・・・・
閲覧注意ですが・・・

まさかの内見している鳥がいるとは思いませんでした(ちょうど二羽いましたし)・・・
窓や、玄関はしまっていたのにどこから入ったのだろうと、辺りを見渡してみると
ありました。
エアコンのスリーブ穴です。
退去時にエアコンを撤去してパテで仮埋めしていたと思いますが、それの処理が甘かったのでしょう。
隙間があいていました。
※エアコンスリーブ穴参考画像

いやービックリしました。
最近ネズミ対策したばかりですが、今年はこういう事件の当たり年なのかもしれません。。。
ネズミや、こういった鳥類の糞害等、獣害は基本的に火災保険等は使えないので、
早めに対処しないとエライ事になります。
今回はほんと早期発見で良かったです。
皆様も長期間空室のなっている部屋はたまに室内確認して、空気を入れ替えましょう。
石原
※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡ください
