2024.03.10

ゴミネットを気軽にDIY!

こんにちは、マーブル石原です。

今回は管理物件にて起こりがちなトラブルについてです。

最近の物件では各物件に割としっかりとしたダストボックスが設置されているものがほとんどですが、

※参考画像

 

築古の物件や、町内会指定ののゴミ置き場を利用している場合には敷地内に専用のダストボックスが無い。

といったケースもよくあります。

そんな物件によく起きるのがカラスや猫による”獣害”です。

 

単身世帯が多くゴミが出ない物件でも、対策用のゴミネットの設置は最低限おすすめします。

また、ブロック塀等敷地内に置き場所がある場合で、DIYが苦ではない方は、物干し竿と、ゴミネットを組み合わせたゴミネットを作ってあげると、お金をかけなくても機能的には問題のないもが出来ます。

 

ただネットを置くだけより格段に使いやすいので、入居者からのクレームはまずありません。

 

とはいえ、予算とダストボックスを置くスペースがある場合は、しっかりとしたものを設置することをお勧めしますので、

そういえば最近管理会社や、定期清掃報告書でゴミ置き場が荒れている連絡を受けたな。。。

という方はお気軽にお問い合わせください!

 

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡ください