2026.10.09

命がけ?!の漏水調査

こんにちは、マーブル石原です。

10月にはいり、やっと晴れの日が続くようになりました。

はい、長雨の時期に色々な物件から連絡がありました。

漏水です・・・

築古の収益物件を保有しているとある程度の漏水リスクはしかないとはいえ、昨今の大雨や台風の影響で今年は漏水被害が多い気がします。

とはいえ、これだけ漏水対応をしていると原因は割と早く見つかります。

過去にも何回か記事を書いていますが、濡れている箇所、構造から大体はなんとなく原因の目星はつきます。

 

今回は最上階の部屋の漏水でしたので、屋上の防水切れが濃厚です。。。

さて、屋上に登って調査しようかなーって

 

これ使って屋上にあがる?

3階建てマンションの壁を登る?・・・

下はコンクリート・・・

久々にヒヤッとしました。

防水屋さんは軽快に壁を登って調査にいきました。

私は行かなくてもいいかなぁと思いつつも、やっぱり現状をしっかりと把握しないとお客さんに屋上がどんな状態で、

原因が何だったかしっかりと説明出来ない!

 

ということで頑張って屋上に登りました。。。

怖かったですが、そのかいあって怪しい箇所は見つけられました。

 

弊社に管理を依頼されている大家の皆様、お預かりしている物件に何か問題があったときはしっかりと現場確認して、いつも最善策をご提案させていただいております!

他社さんで何かご不満がございましたら、お気軽にご連絡ください!

 

 

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡ください