2024.02.25

強制退去した部屋を開けてみると・・・

こんにちは、マーブル石原です。

前回はこんな事故もあるけれど、何とかなりますのでご安心を!!

という記事を書きましたが、今回はこんな事もあるよね。の会でございます。

必ずしも起きるというわけではありませんが、”もしも”の時に皆様のご参考になれば幸いです。

 

さて、今回は家賃滞納から強制退去となった部屋がございました。

大体こういう入居者については途中で夜逃げしているケースが多いのですが、今回も強制退去の際に入居者おらず多少の残置物があるだけでした。

保証会社の方での作業が一通り終わり、室内修繕の話となったのですが・・・

 

まぁひどい室内でした。

ヤニ汚れが酷く、浴室もどう使ったらそこまで黒くなるの?といった具合です。

そしてペットも飼っていたようで、ペット臭や排泄物の跡といったなかなかに酷い状態でした。

とても写真はのせられませんが、そんな部屋でもちゃんと綺麗になりますのでご安心を!!

フルリフォームにはなりますので、ファミリータイプの2LDK程度の間取りですと100万近い金額がかかってしまいますが、地方物件でも家賃2年程で回収出来ます。

 

そしてこういった汚れや匂いが酷い物件に効果的なのが

オゾン脱臭機です。

実は弊社の方でも購入しており、今回の部屋でも毎日の工事作業終わりにぶん回して帰宅する様にしていました。

換気扇といった使えなくなった設備は交換しておりますが、建具やサッシ周りは既存のものです。

もちろん、然るべきクリーニング作業もしっかりと行っておりますが、部屋を開けた時の不快感はなくなっておりました。

 

そのおかげもあってか工事完了後の翌日には案内があり、申し込みまで入っておりました。

栃木県の物件でしたが、どんな状態の部屋でも適切な工事をして、入居者にウケる様にアプローチをすれば早く決まります。

 

退去があった→酷い部屋だった→他社より安く工事してくれないか?

 

そんな案件は弊社大好きですので、お気軽にお問い合わせください。

 

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡ください