2021.03.11

印象を変えろ?!~間取り変更の工夫~

こんにちは、マーブル石原です。

以前の記事では、築古物件の大規模リノベーション工事についてご紹介致しました。今回は、もう少し簡易的ではありますが、十分効果が期待出来そうな工事をご紹介致します。

前回のリノベーション工事に関する記事はこちら

 

今回は築30年程の3DK(和室あり)の物件です。

管理会社担当と、どの様な修繕を行うか打合せた所、現況の間取りで和室を洋室に変更する工事だけでも何とか入居付けは可能だが、少し苦戦するかもしれない。。。

という事でしたので、今回も間取り変更しますか!?

 

とは言え、前回のような大規模な工事は、今回は予算的にも、工期的にも難しいという事でどんな工事にするか職人と打ち合わせし・・・

キッチン隣りの洋室の引き戸と、壁の一部を壊すだけでも印象が大分変るのでは?!

それならば費用も圧縮出来る可能性も出てきたので、今回は2LDKに限りなく近い部屋を作ることになりました!

 

続報をお待ちください。。。。

 

退去後の原状回復や、リノベーション工事でご相談がありましたらお気軽に石原宛にご連絡ください。

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

石原

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。