2016.10.28

石油ストーブ登場

こんにちは、マーブル石原です。252676

朝夕冷え込む季節になり、いつの間にか吐く息が白くなるところとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

栃木県小山市のオフィスも早めの準備が何事も大事と、 来る冬本番に備え石油ストーブを設置いたしました。

最近はエアコン、もしくは電気、ガスストーブが主流となりつつあります。 ですが、点火自の独特な香り、そしてストーブの上でお芋やお餅を焼いていた事を思いだし、四季があるのは素敵だとしみじみと考えておりました。

とはいえ、ゆとり教育真っただ中で育った為か点け方も分からず右往左往いたしまして、何事も必要なことは
【正確な知識と経験】
ということを実感いたしました。

知識だけの頭でっかちでも、考えなしに手を動かすだけでも物事は上手くいかないと思いますので、先輩方の仕事を観て学び、実際に行動していきます。

石原の成長を温かく見守っていただければ幸いです。